ダンスの『競技会』に出場してみよう!

ダンスに競技会があるのを御存知ですか?
ダンスの二面性「空間に描く芸術」と「アスリート的な要素」が同時に必要とされる発表の場です。
数組が同じフロアで踊り、予選を勝ち抜き、優勝の座を競い合います。
お父さんやお母さん、応援してくれるお友達だけでなく、当日はたくさんのお客様そしてプロの審査員の前で踊ります。
踊っている時も、結果発表の貼りだしを待っている間もドキドキするけれど、とても楽しい1日になりますよ。普通の日常生活では味わえない緊張感を楽しみましょう。

JDCでは、はじめて競技会デビューをするお子さんを応援しています!
 
対象年齢
 ジュブナイル部門 小学生
 ジュニア部門   中学生
 ユース部門    高校生
 ソロダンス部門  高校生以下

 両部門共、男児・女児カップル以外に女児同士、男児同士のカップルもエントリー可とします。
 
種目
 ボールルーム(ワルツ・タンゴ・スローフォックストロット・クイックステップ・ヴェニーズワルツ)、ラテン(チャチャチャ・サンバ・ルンバ・パソドブレ・ジャイブ)から指定種目を1種目ずつ参加できる単科制エントリーとなります。
 
エントリー料
 ・ジュブナイル、ジュニア、ユースどの部門に重複エントリーしても1人500円
 ・ソロダンス部門内で重複エントリーしても1人500円
 
服装
 自由(Tシャツ、ジーンズ不可)
  男児・シャツ、スラックスが望ましい
  女児・体の動きが見えるスカート姿が望ましい
  ダンスシューズ着用のこと
 
入場料
 プロフェッショナル競技会が併催される時には、出場者1人つき付添者大人2名までが無料となりますが、それ以外の応援の方の入場には別途入場料がかかります。
 アマチュア競技会のみの場合はかかりません。
 
動画撮影
 お子さんの雄姿は映像に残したいと思いますが、プロフェショナル競技会が併催される競技会は、別途動画撮影料がかかります。
 アマチュア競技会のみの場合はかかりません。
 
JDC競技会デビュー応援特典
JDCでは、初めて競技会に出場するカップルの初回出場時に限り、応援団(両親、祖父母、親戚、友人など)の入場料を全員無料、出場部門の動画撮影料を無料として、競技会デビューを応援しています。