講評

2012年5月13日 C級ダンス競技会

5月13日 B級ダンス競技会/ DSCJスタンダード B級 講評
今村なりちかダンススクール/今村 華代 先生

■準決勝
《Waltz》
60番 オープンナチュラルターンの時、男性の右腰が抜けやすいので気をつけて下さい。
82番 ウィップブラッシュの時左サイドをストッレチしましょう。
87番 左回りの回転の時、顎が上がりやすいので気をつけましょう。

《Tango》
83番 フォールアウェイホイスクの時、手だけで女子を回してます。
    フレームとウエイトを利用して踊りましょう。
97番 良いフレームで踊っています。
    PPの時ウエイトを利用して押し出しをもう少し強くしましょう。

《Slow Foxtrot》
89番 第1Qの時スウェイをもう少しつけましょう。
    平坦に見える箇所があります。
94番 下半身の使い方が柔らかく使っています。
    良く踊ってます。

■決勝
《Waltz》
60番 ソフトで良いのですがトーンが少し弱く見えます。
    下半身は柔らかく、トーンを保ちながら踊る事は大変ですよね。
    特に試合になるといろんな事を考えながら踊るので・・・
    少しずつ頑張って下さい。
97番 良く踊っています。ナチュラルターンの時、回りこみすぎます。
    それによって顔が傾いてしまうので気をつけましょう。

《Tango》
73番 疲れたのでしょうかリバース系のスッテプの時背中が少し丸く見えます。
87番 PPの時、頭が進行方向につっこみやすいので気をつけましょう。

《Slow Foxtrot》
83番 フェザーフィニッシュの時左サイドが抜けていくと、もう少しのびやかな動きになります。
    気をつけて練習して下さい。
97番 ソフトで足首の使い方が非常に良いです。
    私は好きですよ。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ページのトップに戻る